2024.04.24

貧弱男子の夏バテ対策!

いつもブログを見ていただきありがとうございます。Logiチームの井上です。


暖かくなってきた今日この頃、いかがお過ごしですか? 20代貧弱系男子の僕にとって、夏の一大敵といえば、なんといっても「夏バテ」です。


夏バテの防止にはやっぱりこまめな水分補給が大切ですよね?


そこで今回は、当店で取り扱っているサイダーの中からいくつかご紹介したいと思います!


【え?なぜサイダーだけ?】って思いました?


答えはこうです......................僕がサイダーが好きだからです!


それではさっそく紹介していきましょう。


1. 北海道ビートサイダー

北海道産ビートの砂糖と支笏湖水系のミネラルウォーターを使用した、昔ながらの製法で昔の味を再現した爽やかで懐かしい味わいのサイダーです。

https://item.rakuten.co.jp/nakae/4977884000746/


2. みしまバナナサイダー

大正10年創業のみしまサイダー。みしまバナナサイダーは昭和30年代、バナナが高級品であった頃に一般にもバナナの味をと作られた、ほんのりバナナの香りがする、まろやかでやさしい甘みのあ るサイダーです。八戸の美味しい水と称される「三島の湧水」を使用。

https://item.rakuten.co.jp/nakae/4955352201123/


3. 静岡マスクメロンサイダー

静岡県産アローマメロン(マスクメロン)果汁使用。しずおか食セレクションにも認定され、味、品質ともに一級品のメロンを使用し、贅沢で爽やかなサイダーに仕上げました。

https://item.rakuten.co.jp/nakae/4972842470807/


4. ダイヤモンドレモン

大正3年(1914年)誕生。水は社名にも由来する神戸布引の水、香料はフランス産の高級品を使用。シンプルな素材で昔ながらの味と作り方を守り続けて現代にもその美味しさを引き継いでいます。

https://item.rakuten.co.jp/nakae/4963017233228/


5. 有馬サイダーてっぽう水

砂糖、酸味料・香料のみのとってもシンプルなサイダーですが、一番のこだわりであるかなり強めの炭酸と上品な甘味で、大人の味に仕上がっています。てっぽう水の名にちなんだ大砲のデザインが施されたレトロなラベルが目印です。

https://item.rakuten.co.jp/nakae/10003171/


6. オリーブサイダー

小豆島の特産品であるオリーブ果汁を使用した珍しいオリーブのサイダーです。オリーブ植栽100周年記念品として作られました。甘さ控えめでフルーティな後味の新しいオリーブの世界をお楽しみいただけます。

https://item.rakuten.co.jp/nakae/4580237117031/


以上6つの紹介でした。

僕、個人的には北海道ビートサイダーが好きでおすすめです。キンキンに冷やして飲むともう最高ですよ?

Logiチーム井上でした。

夏バテ対策は水分補給以外にも、睡眠や栄養バランスも大切です。