2024.05.29

園芸委員の活動

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。


Webチームの清水です。


今日は、私がやっている「園芸委員」の活動についてちょっとお話ししようと思います。



まず、園芸委員って何をするの?って思うかもしれませんが、簡単に言うと「会社の庭をきれいに保つ活動」です。


花や植物のお世話をしたり、新しい花壇を作ったり、季節ごとに花を植え替えたり、、などしてます。


といっても、園芸経験のないわたしは草引きや苗植え、水やりといったところをやってます。


水やりは一週間を曜日ごとに担当を決めてあげてます。


冠水チューブを使って水をあげるので楽ちんなのですが、ところどころに植えてるので、普段運動してない私にとっては良き運動になります。(・・;)


↓肥料やりしてます。色々と植物のこと教わってます。



↓桜が咲く頃にトマトの苗植えをしました(^^)





↓とうもろこしの苗植えです




↓経過観察です~




↓5/23(木)時点です




順調に育ってます!


これから台風などの被害もなく、順調に育ちますように。


美味しくたべられる日が来るのが待ち遠しいです☆ミ



これから暑くなってくるので、草引きなど大変そうですが作業しながら園芸委員で楽しくお話できるので頑張れます(^^)/



ちなみにですが、植物に興味を持とうと百均で向日葵のキットを買ってみました。






子供といっしょに植えたのですが、毎日芽がでないか気にしてて最近ようやく芽が出てきました!


芽がもうすでに傾いてる(?)ぽいですが‥笑


花が咲くように頑張ってお家でも育てようとおもいます♪


以上です。


読んでいただき、ありがとうございました!