2020.03.15

野菜ジュース、飲んでます。

こんにちは、いわゆるソフトドリンクのお店 小山です。

当店はソフトドリンクを販売しているお店です。

皆様にドリンクのことをお伝えするために、もっともっとドリンクのことを知りたいっ!

……ということで、この春、スタッフが野菜ジュースを本気で飲み続けます!

題して、


スタッフが検証!野菜ジュースを飲んでみた

~カゴメベジチェックをもとに~



今回はカゴメさんのご協力のもと、皮膚のカロテノイド量を測定する「ベジチェック」を用いて日々の野菜の摂取量を知ろうという企画でございます。


早速センサーに手のひらを乗せて測定開始!





厚生労働省は、1日に350gの野菜を摂取することを掲げていますが、日本人の平均野菜摂取量はは290g(平成29年度調査)とまだまだ不足しています。

カゴメさんは「ニッポンの野菜不足をゼロにする」ことを目指し、野菜の会社として様々な製品を皆様に提供しています。





ベジチェックの数値が8.0をクリアしていると十分野菜を食べているとみなされます。

こちらの指標をもとに、3月から6月まで野菜ジュースの飲用をスタッフに本気で続けてもらいます。

今回挑戦するのは、スタッフ 山口(40代男性)瀧川(20代女性)です!


今回は瀧川にインタビューをしました。

(前回の山口のインタビューは →こちら





【自己紹介】

はじめまして。

株式会社ナカエスタッフの瀧川です。


今年で29歳になりました。

ということで、20代のうちにやりたいことを全部やってやろう!

という気持ちで仕事もプライベートも奮闘しております。

とにかく平日も休日も予定がギッシリで忙しい!


【意気込み】

時間と手間をかけずに、とにかくラクして栄養を摂りたい!

野菜をたくさん食べて体の内側からキレイになりたい!


野菜をしっかり選んで料理して・・・という時間がとれないため、

普段の食事に野菜ジュースを取り入れることで

簡単に野菜摂取量を増やせたらいいなあと思っています。


また、最近では肌荒れ・疲れがとれにくいといった悩みもあり、

野菜のパワーで体の調子が少しでもよくなればと期待しています。


【挑戦するジュース】

カゴメ スムージー 330ml


【これまでのベジチェック数値】

12月……6.0 (野菜が不足しているようです)

1月……6.8 (意識してもう少し野菜のおかずを増やしてみましょう)

2月……7.0 (意識してもう少し野菜のおかずを増やしてみましょう)



これから野菜ジュースを飲んでベジチェック数値がどうなるか、また、体に変化はあるのか!?

皆さん一緒に見守ってください!(^-^)