2022.06.29

第2回 宮ノ前大作戦

いつも当スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。 Webチームの土井です。 今回は、先週土曜日に開催した「第2回 宮ノ前大作戦」をご紹介します! 第1回の記事はこちら。 第1回 宮ノ前大作戦(2022.01.26) 偶然前回に引き続き、宮ノ前大作戦を実施した次の週のブログ担当が私となりました(笑) と言っても、特に午前中は前回と流れは変わりません。 朝8時に宮ノ前ベースにて始業。朝礼をした後はチェックインという、全員で円状になりその日の意気込みや本当に何気ない話・挨拶を1人ずつがして1日のスタート。 その後、各チームの上半期の振り返り/下半期の取り組みや、毎月行っている倉庫の改善点を発表。
一通りの発表が終了した段階で11時過ぎとなり、当初の予定12時より早いものの予定を前倒しして昼食休憩に。 お昼は前回と違い、くじ引きで5グループに(1グループ4~5人)。 1枚目の写真は、本当に偶然揃った91年世代グループ。 今回の参加者22人のうち、5人91年世代の方がいらっしゃるところから4人が集結する偶然。
そして午後からは前回と違い、チームワークを学びつつも楽しめるアクティビティの時間。 まずお昼のグループで「ペーパータワー」を行い、その後全員で「エブリバディアップ」、そして一部メンバーで「ヘリウムリング」をそれぞれ行いました。 それぞれ説明を行っても長過ぎるかと思い、写真で風景のご紹介に止めようかと思います。 が...ペーパータワーの写真は撮り忘れておりました...汗
各アクティビティの後に振り返りを行いましたが、こちらは最後のヘリウムリングの振り返りの様子。 3種目も行ったため、メンバーには少し疲労の色が見えます。
ここまでで概ね17時と終業の時間になり、宮ノ前大作戦は終了。 ...なのですが、続きがあります。 ヘリウムリングの際に欠けたメンバーはいずこへと思われるかもしれません。 実はこの日、宮ノ前大作戦終了後にバーベーキューを予定していたため、そちらの準備をしてくれていました。
手巻き寿司に天ぷらにお肉と、大変豪勢で美味でした。 この日は朝から雨が降っていたのですが、お昼からは上がってくれて本当によかったです。 以上で本当にこの日は終了です、楽しい1日になりました。 また次回が楽しみです、ありがとうございました。 ...全体的に流れがデジャヴですね(笑) Webチーム 土井