2022.08.03

【第8回】海岸清掃実施!


いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

Systemチームの濵です。



先日(7月23日)第8回目となる海岸清掃を行いました。




(新聞で取り上げられました!)



自分は環境美化委員ということもあり、段取りをするところから関わらせてもらっています。



環境美化委員について、以前にlogiチームの平野くんが書いてくれたブログです。

https://www.nakae-web.net/blog/20220316/



場所は前回に引き続き、切目崎周辺の海岸で行いました。




(写真では分かりにくいですが、結構ゴミ落ちてます><)



1回台風が上陸した影響もあってか、前回実施したところにもゴミが溜まっていました><




(毎回そうですが、ペットボトルやプラスチック類の落ちている割合が多いです。)



前回までは2、3グループに分かれて拾っていたのですが、

正直機能していなかったというか、、、

結局合流してしまっていたので、今回は最初から自由に拾うスタイルでやりました!




(良い感じに分かれて拾ってくれています!)



ゴミがたくさん落ちているので、Systemチームの気質なのか、

効率的に拾いたくなってくるんですよね(笑)


でも効率優先でやってしまうと業務感が出るというか、

全社でやっていて他チームのメンバーとのコミュニケーションの場にもなっているので、

一概に効率化ばかりやっていられないなという気持ちも。


バランスを見ながら、ちょうど良い感じでやりたいですね^^



皆で地元の海岸をキレイにできて気持ちいいし、

普段話せない他チームのメンバーともコミュニケーションも取れるし、

良いことばかりなんで今後も継続していければと思います!





また次回もよろしくお願いします!




// Syetemチーム 濵